ミャンマーで就職をする日本人と日本人を採用する企業を結ぶ求人サイト



ミャンマーの化粧品

Jul 13, 2018, posted in Culture & Life-style
ミャンマーの化粧品

ミャンマーならではの化粧品を紹介します。


ミャンマーに来るとよく見かけるのが、黄色いペースト状の物を顔に塗っている子供や女性です。

このペースト状の物は、タナカという木からできています。

 

タナカの木を小さな丸太状にして水と一緒にすり潰してペーストを作った物を、顔や体に塗っています。天然由来の成分で、

日焼け止めだけではなく、ニキビなどの吹き出物、毛穴の引き締め効果、オイリー肌を防ぐ効果にもあります。

ミャンマーでは家族皆で使う化粧品の一つです。暑いときも、このタナカを顔に塗ると、ひんやりとして気持ちいいです。

スーパーに行くと、タナカを使った化粧品も売っていますので見てみてくださいね。

 

 

 

2018年 ミャンマーの休日

2018年 ミャンマーの休日

ミャンマーの祝日を紹介します。
ヤンゴンのスーパーマーケット

ヤンゴンのスーパーマーケット

ヤンゴンの便利なスーパーマーケットを紹介します。
ミャンマーのBBQ

ミャンマーのBBQ

ミャンマーのBBQを紹介します。
ヤンゴンの街歩き

ヤンゴンの街歩き

ヤンゴンに来たら、ダウンタウンを散策することをお勧めします!
ビザと労働許可書について

ビザと労働許可書について

ビザとは、ミャンマー政府が外国人に対して発行する、「入国」及び「滞在」を許可する公的証明書です。ミャンマー滞在日数が28日未満の日本人は、ビザの取得が免除されます。ミャンマー滞在が28日以上の方は、下記いずれかのビザを取得後、入国・滞在する必要があります。下記に記載の必要書類を揃え大使館・領事館へ申請に行けば、基本的には即日発行されます。
ミャンマーでの飲料水

ミャンマーでの飲料水

ミャンマーに住む際に必要な情報をお知らせします。